サマータイム終了

で、うちかえって来てテレビを見ていたら、なんか予想している番組をやっていない。最初は、何かあって放送時間がずれちゃったのかなーとか思っていたのですが、ふと気がついた。サマータイムってもう終わった??
夫に聞いてみたら「今日の午前2時*1くらいって話だったけど」。それって、もう過ぎてるってことじゃないですか?? しばらく2人で混乱して、サマータイムが終わるときには時計を進めるのか遅らせるのかわかんなくなっていたのですが、とにかく、どう考えても日曜の未明に切り替わったのである。いちばん幸せな「今晩は一時間長く寝ても寝坊じゃないんだわ」感覚を味わい損なってしまったじゃないかあ!(とかいいながら結構朝寝坊だったのですが)
トホホな気持ちでMacを開けたら、こいつはちゃんと夏時間終わってました。大きな声で知らせてよ〜。

*1:最初、ここを「午後2時」と書いていたのですが、いくらなんでもそんなわきゃない。午前2時と書きたかったのです