音痴?

最近、急に歌をうたうようになった。といっても、本人はメロディーになっているつもりなんだろうけど、歌詞を喋っている、という程度のもの。全然音程がなく、もしかして音痴なのかと母ヒヤヒヤ。歌っている曲はというと

  • かーらあす、なぜなくのー、みてみてごーらーんー
  • ぽっぽっぽ、はとぽっぽ、まーめがほしいかむにゃむにゃむにゃ
  • きーらきーらひーかるーおーそらーのほーしよー
  • おもちゃのちゃちゃちゃ、おもちゃのちゃ、ちゃ、ちゃ!
  • ちょーちょーちょーちょー
  • ひつじ、ひつじ、ひつじ

リスト後半になってくるとなんの曲か原型がかなり怪しい。こうやって見るとけっこうバラエティはあるなあ。しかし、とにかく音程がないのだった。一生懸命音程に気をつけつつ歌ってやっている今日この頃。