食べたい……

食欲はなくはないのだがだいたい気持ち悪いのであまり食べたくないというジレンマ。そんな中、時折食べたくなるものが我ながら謎。

  • いなり寿司
    しかもチープな、イズミヤの食料品売り場で売ってるような巨大いなり寿司(特にごま)とかがちょこっとだけ食べたかったりする。
  • 赤飯のおむすび
    お重とかじゃなくておむすびがベター。

  • さっとあぶったところを酢醤油でいただきたい……。
  • 鰹のたたき
    マグロでもなくヒラメでもなく、鰹のたたきが食べたかった。でもこれは貧血を乗り切ったらそうでもなくなってきたなー。
  • オレンジジュース
    葉酸摂取のためか? 毎日一リットル飲む勢いで飲んでます。前回の妊娠時は、たらみのオレンジゼリーだけ食べていた時期もあったような気がする。
  • すき焼き
    これは一度すき焼き風の味付けのものを食べたらだいぶおさまった。

今後この食欲がどう推移するのか興味深い。なにしろ、前回はそういうわけでオレンジゼリーしか食べなかったりしたせいで妊娠初期にダイエットできてしまい、後半の体重増加に余裕があったのだが(それでも健診で体重増加の注意はされた)、今回はお嬢様もいるのでそれにつきあって結局三度三度それなりに食べてしまい、全然体重が減らない。日本に帰ってからの病院通いがちょっと恐怖である。