荷造り

なにしろまだオエオエ言っている妊婦と子連れなので、できるだけ身軽に帰りたい。ロンドンのクロネコに頼んで集荷に来てもらうことにしたのだが、明日が年内最終集荷とのことなので、先日予行演習で仮詰めしてみた箱とスーツケースに、今晩は本格的にパッキングしました。
まずは、娘の超お気に入りままごとセットを中心に、持っては帰るけどゆっくりでいいやというものを箱にどんどん詰めました。必要最低限で暮らしているつもりだったけど、すぐには要らないものを探すとやはりどんどん出てくるもので、こちらの箱はあっという間に一杯。でもだいたい予定どおりには詰めることができたので、厳重にガムテープを張って一丁上がり。
スーツケースのほうは最初はすかすかだったけど、こちらにもできるだけ詰めておいたほうがあとが楽なので、どんどん入れているうちに勢いがついて結局こちらも一杯一杯に入れました。
あとは外側に行き先を書いて出来上がり! わたしは最後のほうはだいぶへなちょこになっていたので夫がこのへんはやってくれました。何から何までありがとう夫! 明日の集荷を待つのみです。
これで2つ持ってきたスーツケースのうち小さいほうがいなくなってしまうので、泣いても笑っても大きいほうの1個だけで帰りの荷物を作らなければならないのだが、荷物が全部本当に入るのか実はまだちょっと不安……。仮詰めの感じでは余裕なのですが、いざ最終退去となるといろんなものが出てくるんではないかとドキドキです。