クリスマス

クリスマスとは書いたものの、明日出発の我が家はそれには関係なく、朝から寝具カバー類を洗濯したり、チャイルドシートなどをもらってくださる方のところに持っていったり、車を返したり、掃除したり、していたら一日終わってしまいました。
明日は飛行機に乗るのかと思うとずんずんと暗い気持ちになってきました……。きっとしんどいんだよなー、しんどくなっても横になれないもんなー、しかも娘がいるんだもんなー、来るときの実績からいって全然寝なくて地獄を見るんだろうなー、あー気が重い。飛行機もともと好きではありませんが、これほど乗るのがいやだったことはかつてない。あー、船で帰りたいわー、とつぶやいたら「時間がかかる」と夫に一蹴されました。いや、それはわかってるんだけどさ……。