苦手

今、まるあ実家には二代目の猫(ローラ)がいるのだが、娘はこれがかなり嫌らしい。娘自身が誰かに抱っこされていれば、猫がかなり近距離にいても「にゃんにゃん」と指差してみたりして余裕をかましているのだが、自分一人きりで猫と対峙しなければならなくなると見るからに腰が引けていて、1メートル以上距離を置かないといけないらしい。猫のほうもそこんとこはケダモノなのでなかなかに目敏く、「こいつは腰が引けている」と見切ったようで娘はなめられまくっている。まあ、比較的大人しいメス猫なので別にそれで牙をむくわけではなく静かに無視してくれているのでいいんですけどね。
あと、今朝早くにまるあ次兄も帰省してきたのですが、娘は若干怖いらしく、ちょっと遠巻き。若い女の人は好きなんだけど、男性はやはり敷居が高いらしい。苦手の多い娘である。