• ごはん
  • じゃがいもとわかめの味噌汁
  • 牡蠣クリーム煮(白菜、ぶなしめじ、葱)
  • ラム焼き肉(もやし、人参、青梗菜)

ジャスコで買い物したら精肉売り場にラム発見。ちょっと懐かしくいそいそと買ってきたものの、味噌味の焼き肉ダレが既にまぶしてある状態なのでそのまま焼き肉にするしかないのである。食後の感想は……うーん、「マトンだよ」って出されたら信じるかもしれない。なんか、ラムの価値半減というか、肉の臭いが強調されるだけなんじゃないかって気もする。ま、それなりに美味しくいただいたわけですが、まぶしておくなら味噌ダレじゃなくてフルーツソース系とかのほうが美味しいんじゃないのかなあ。でもそれじゃあ取っつき難くて売れないか。味噌ダレでも売れ残り気味で値引きされているのを買ったんだもんな。