妊婦花見

今日は550メートル泳ぎました。この勢いで距離が伸びてしまうのだろうか? それはそれでちょっと怖い。
で、本日はプールのあと、有志で花見へ。結局クラスのほとんどが参加し、妊婦14人+先生1人というメンバーでぞろぞろとお弁当を買って川端で遅い昼食をとりました。ここ数日の陽気で桜は一気に満開、その中でもいい枝振りの桜の下に14人の妊婦が陣取っている様はなかなか見物だったかも。ほとんど皆さん初産婦だし、ちょっと若さに圧倒された午後でありました。当然みんな専業主婦だしな。あー私ってちょっとコウモリな感じ? でも、保育園に預かってもらってなかったら2人目でこんなのんびり泳いだりしてる暇ないしなー。1人目の時は忙しくしてたから、その埋め合わせって感じでいいかしら?(別にそんな言い訳を考えなくてもいいんであるが、なんか、ちょっとね……)
まーなにしろいいお天気で桜も満開で泳ぎ疲れて適当にぼんやりして、いい気分でした。これでビールでも飲んだら最高に美味しいはずなんだが、悲しいことに妊婦の今はビールがあんまり美味しくないんだなあ。残念。
いろいろお話しできて面白かったのですが、一番深くうなずいた発言を1つ。「月水金と週三日もある上に毎回こんなにがんがんに泳がされるなんて思ってなかったですよねー。これじゃあマタニティスイミングっていうより部活。妊婦部。妊婦水泳部ですよね。」全くそう思います。でもみんな毎回来てがんがん泳いでるんですよね。