まだごねる?

昨夕は「あしたもいこうな」とご機嫌で言っていたはずなのに、今朝になったらまた「いや」と言うんである。しかし、あんまり深刻に受け止めてもかえってよくないかもしれないし、と思いなおしてとりあえずやっぱり出かける。
保育園についたら今日はすんなりとくまぐみさんに入っていったし、ちゃんと用足しもしてパンツに履き替えるという通常ルーティンもこなせたので来てしまえば特に問題はないらしい。なんで出かける前に「いや」っていうのかなー。
去年まで担任してくれていた先生が「どう?」って聞いてくれたのでこうこうで、と言うと「いやー賢い賢い」と笑ってくれました。そうですねー知恵がついたんですねー。でもまだそれが猿知恵だってところが二歳児ですねー。
とりあえず今日も夕方には「あしたもいこうな」と言ってました。どうなる明朝??