足ひれつき

寝不足と言いつつ、リフレッシュしにプールには来てしまう。だって今日からフィンをつけるって予告が前回あったのだ。フィンつけてまともに泳いだことは実はまだないので非常に楽しみなのである。
いつものように体操ストレッチ呼吸法などのメニューのあとプールへ。400メートルまではこれまでと同様に泳いだのだが、そのあと出ました足ひれが! わーいとつけて泳ぎ始めてびっくり。なんか進みすぎて制御できない。別に私が特別上手に速く泳げるようになっているわけではないんだけど、自力で泳ぐのよりもグンッと進んでしまうので水の抵抗を感じてなんか怖いよー。しかし前の人はすごい勢いで遠ざかっていくのである。速いわーあれは。と見とれてないで自分もガシガシ泳がなくっちゃなのですが、なんだかちょっとタラタラ泳いでしまいました。おかげで、前の人と同じペースでがんがん泳いでおいたら650メートル泳げたはずが600メートルしか泳げなかった。まあフィンはまたつけるみたいなので、じょじょに慣れるといいな。