有閑マダムごっこ

今日はプールのあと、「ランチいきましょう」ということで総勢14名の妊婦でお昼。どこに行くか相談したが、適当な距離ということで前回も行ったらしいホテルフジタ京都へ。わーフジタだって、もしかしたら大学受験で泊まって以来かもしんないぞ。
歩けなくはない距離だが、車で来ている人が3人いたのでちょうど分乗して……って、そのうち1台ベンツだし。今回入ったレストランのおすすめのランチは「貴婦人ランチ」(すごいネーミングだね、ププ)だし。4時近くまでだらだらして、雨降ってきちゃったので帰りはタクシーで帰ってきちゃったし。
なんか自分を勘違いしてしまいそうな午後であった。確かにこれまでの人生で一番ヒマはあるが、そんなご身分じゃないのだよ、自分。