いちお入稿

さて、さぼっていたわけではないけど滞っていたポスター作製は、やっとゴーサインが出た。あちこち了承とらなきゃいけない仕事ってーのはやはりめんどくさい。うまく言質とって任されてしまうのが一番いいんだけど、今回は私はそういう立場ではないし、ぼーっと待っているだけだったのですごく時間が無駄だった。
で、急ぎの仕事なのは変わらないので朝イチからデータ整理してCD焼いて、印刷屋への入稿データ用意と、大判プリンタ用データの送付。どんなにテキパキやっても巨大なファイルを保存する時間とかCD焼く時間とかはマシン(これももう3年働いておる)が頑張るのを待つほかないので、結局11時近くなってやっと家を出て印刷屋へ。あああ、既に今日の予定がずれ込んでいる……。