妊娠点

1回目のときにはなんにもケアしなかったので妊娠線ですごいことになった。何しろ妊婦のお腹を見慣れているであろう産婦人科の看護婦さんに「これどうしたんですか?」と聞かれるほど、バリバリに赤い妊娠線が入りまくった下腹部になってしまったのである。今となってはすっかり消えてしまい全然見えないんだけど、やっぱり見た目は悪かった。それに今回はさらに歳をとってからのことなので、前回ほどバリバリに出てしまったら、うまいこと治るかちょっと不安である。ということで今回はそれなりにお手入れを心がけていた。といっても風呂上がりにクリーム塗るだけなのだが。
が、ついに出てきたのである。赤い点々が。足の付け根の線の5センチくらい上にそって、赤い点がぽつぽつと出てきたのである。今のところまだ「線」になっているところはないが、そこから上に線が伸びてしまったら完全に二の舞である。
ひいいいい、点で止まってくれええ、と心で叫びつつ風呂上がりにクリームを塗る毎日。無駄かなあ。