夫出動

今朝から、娘の保育園への朝の登園は夫が行ってくれることになった。最近、私がいよいよだらだらとしか歩かなくなってきたので片道30分近くかかってたりするし、行きで疲れちゃってもう帰りはバスで帰っちゃえーとかいろいろ無駄だし、とにかく産後は行ってもらうしかないし、そろそろバトンタッチをお願いしたんである。
今朝はちょっと早めに起こしたせいかちょっと寝ぼけ具合が激しかった娘だが、朝食を終えて出かける頃にはもうハイテンションで、夫と意気揚々と出かけていきました。
そしたらなんて楽なんでしょう!! もう私の時間である。しかもまだ全然疲れてない。感動的な朝の滑り出しです。保育園に送っていかなくていいって、なんて楽なんだ……。ありがとう夫。しばらくよろしくね。