お腹が動く

昨日ゆっくりしたせいか、今日はお腹の中の人が絶好調ですごく動く。ここ1週間くらい、私自身が暑さにやられてお疲れ気味だったので胎動も少し減っていたんだけど、その前のレベルに戻った感じ。見ていてお腹がむくむくと突っ張られるのはかなり気色悪い。お腹にあるはずのない随意筋に依るうねうねな動きは、特撮チックなんである。エイリアンというか。出産が近づくと胎動が減ると書いてあるモノの本もあるのだが、娘の時は陣痛中でも胎動があったような気がするのできっとこの人もこのまま突っ走るのであろう。願わくは、あまりに激しく動きすぎて、中から蹴り破って破水なんてことにならない程度でおさめてほしいものである。頼むよ〜ん。