すわ!?

お昼ごろ、おしるしらしきものを発見。すっかり落ち着かなくなる。なにしろ娘の時は、内診のたびにちょびちょび出血していたので、おしるしがいつあったかわからなかったんである。おしるしがあったからってすぐ陣痛が来るってもんじゃないとはわかっているが、ホントーに落ち着きませぬ。しかも、本当におしるしか?と疑えば疑える程度の微量なもんだしな……。
気の持ちようなもので、お腹が痛いような気がすればすわ前駆陣痛かっていう気にもなるし、別にこれまでと同じ張りのような気がすると思えばそんな気もする。前回なまじ軽くて早いお産だったので、今回、陣痛だと気がついたときにはもう5分間隔とかになるんじゃないかというのが我ながら一番怖いんである。こういうときに限って、夫は連絡もなく遅いしー。
傍目から見ると、お腹はまだあんまり下りてきていないみたいに見えるんだが(実際、お風呂で見てもそんなおりてきているようには見えないが)、なぜか妊娠線だけは下半分に縦横無尽に出てきた。あああ〜、この半年の気遣いが水の泡だよってくらいバリバリに出てきてしまいました……。まあ消えるだろうからいいんだけどねっ。なんか無駄だったわ。悲しいわ。