既にマイペース

今日はとても静かで何事もない1日であった。
生後3日目の娘2であるが、既に大物(?)の片鱗を見せ、よく飲みよく寝るいい子である。昨日の午後から、私たちのいる三階は貸し切り状態になっていてたいへん静かなので、私も娘2もエアコンを効かせて快適に眠りっぱなしである。
飲みっぷりもなかなかいい感じで、哺乳量も40グラムに達した。そのせいか、昨日まではいわゆる胎便(緑色の粘稠な便)が出ていたが、今日あたりからだんだん色が黄色くなってきて、つぶつぶが混じったりもするようになって来た。外界に順応してきた感じである。
臍帯血での血液型検査の結果によれば、血液型はB型だそうな。私はA型、夫がAB型、娘1がAB型である。私はAOだったということがこの年にして初めて実証されたわけだ。面白いものである。夜には聴力検査も受けて、問題なしとのこと。