だっこしーたーい

病院に夕方やってくる娘1は、とにかく娘2に触りたくてたまらない。今日は「だっこしたい!」と激しく主張するので、やむなく抱っこさせてみることにした。といったって、普通にホイッと渡すわけには当然いかない。まず娘2を抱っこしている私の横にぴったりと座らせて手を伸べさせ、そこへ私が娘2を支えたままで抱っこさせてみた。娘1はどうやらこれで充分満足らしく、もう満面の笑みである。そんなにかまいたいものかねえ。まあ、疎んじるよりは断然良いと思うので、できる範囲でかまわせてやりたいとは思うものの、そんなに熱烈アタックされるとなあ……。もうちょっと落ち着いてくるといいんだけど。
夜はまた起きてメソメソしたらしい。あと二晩、頑張って〜。