寝る

うちに帰ってきたというのに、病院にいるとき以上に一日中寝て過ごしてしまいました。今は夫母(ちゃーちゃん)が入院中に引き続きうちにいてくれているので、思わず甘えて寝続けてしまう……。病院にいる時もよく休めているつもりだったけど、何かと用事(診察とかなんだかんだ)があったせいか、それともただ単に我が家の寝慣れた布団がいいってことなのか、うちのほうがやっぱりよく眠れるような気がする。
前回は退院してきたら次の日から洗濯だのなんだのは始めていたんだけど、やっぱり休んだほうがいいですね。自分の身体のことは分かりにくいのでつい無理をしがちだけど、娘2が一緒にすごくよく寝てくれるので、私の身体と精神の休まり具合を反映しているのであろうと思ってしまうのであった。あー寝た寝た。