DVD鑑賞

母と妹がそんな死闘を繰り広げている頃、娘1は階下で父とDVDを鑑賞していたのであった。Fimblesとトトロ二本立てである。
Fimblesのほうは、イギリスであまりに好きそうだったのでDVDを買ってやったものの、一度見せたときには今ひとつわからないようだったので、そのままお蔵入りになっていたもの。今回は結構楽しんでいたそうですが、でも理解できない言葉を喋る輩に若干不満そうだったげな。
トトロのほうは、なにしろオープニングの「さんぽ」の歌でまず喜び、リピート要請。本編のほうはやっぱりずーっとはとても集中してみられないので、とばしとばし見せたそうですが、意外なことにトトロが出てくるところよりもお風呂のシーンが一番のお気に入りだったそうです。