まねっこ

まねっこ

20051023、夫撮影。お昼のおっぱい後に娘2をゲップさせていると、娘1がパンダさんを持って隣に座り同じポーズをとったところ。
娘1が赤ちゃんのとき、とっても簡単にゲップが出た。おっぱい後、縦にしたらすぐに「げふう〜」と出ておしまいだったような記憶がある。娘2はとっても時間がかかる。太り過ぎで食道が圧迫されて出ないんじゃないかと思うくらいなかなか出ず、もう止めようかなーと思う頃になってやっと「ぐええっぷ」と出てくるのだった。ということで、下手したら授乳時間よりもゲップ待ち時間のほうが長いくらいゲップ姿勢を長くとっているので、娘1も思わず真似する隙があるらしい。ま、とにかくなんでも真似したいんである。
この時はまだまだ絶好調だった娘1なのであるが……。