寒い

そんなこんなでいつものように特に何もできないまま土曜日が終わって夕刻、夫が帰って来たのを見たら、イギリスで買ったヤッケを着ていた。
「どうしたの?」
「寒くて……」
「そうなんだ、学校に置いてあったの? 家の中あったかいでしょ」(家の外が寒いという意味だと思っていた)
「いや、もうだいぶまずい……」
頭が割れるように痛いー!? 熱を測るようすすめたら「客観的事実を把握しておくことも必要か……」とかぶつぶつ言いながら測って39.1℃。来たねー。ほんと最近頻繁に熱出てるよね。
でも、どうやら娘1の症状と同じらしく、熱がばーっと上がりはしたものの食欲もあるし熱さえ解熱剤で下げれば行動できるらしい。私も念のため熱を測ったら37.1℃。みんなで早く寝よう……。