おかーさんとおふろ

いつもは夫がいる時は娘2人を続けて風呂に入れてもらうのだが、今日はさすがに2人は勘弁してということで、私と娘1が一緒に入りました。娘1と2人きりでお風呂に入るのはすごく久しぶり。娘2が産まれてからは皆無だし、妊娠中もできるだけ夫と入ってもらってたもんな。
夫が遅いときに私1人で娘2人を慌ただしく入れるのと違って、娘1と2人きりでのんびり入るお風呂はたいそう楽しかった。娘1はもう大概のことは1人でできるし、一番嫌なシャンプーも今日は省略したので単に楽しかった模様。とってもご機嫌で、ブリキの赤い金魚のじょうろはこうやってシャーってやるんやで、などいろいろ教えてくれました。
これからは時間がある時はときどき2人で入るのもいいなあ。