お調子こき

また今日もお調子者モードに入って母を憔悴させた一日でした。週末だけだからよけいに調子に乗るのかなー。これが保育園に行かないで毎日家にいたらと想像するだけでぞっとする。とても制御できまっしぇーん。

  • 今日のお調子発言
    • 娘2が30分くらい寝たところで起きてしまったところで、「きょうはなんもしてへん、おこしてないで」。そうだね、今日は起こしには行かなかったね。でも君が存在しているだけでやっぱりうるさいのだよ……(涙)。
    • おやつが2日続けて同じものだと飽きるかなーと思ったので、昨日のバナナケーキはまだ残っていたけど今日はさつまいもを茹でてさつまいものお焼きを作ったのであった。「今日のおやつはおいもだよー」と出すと「バナナケーキがよかった」そうな。ぷちっ。

そして私が目を離した隙に、娘2の顔の向きを無理矢理替えさせたらしく、しばらく娘2はいつも向いているほうを向けなくなっていたので私にたいそう怒られたのだった。あぶないあぶない。