ふぃんぶるず

昼間は従姉sと遊んで大はしゃぎの娘1でしたが、夕方には帰ってしまって少し淋しくなってきた。こんなときにはまたテレビでも……と思ったのだが、平日ではないのでこの前大当たりだったミッフィーのアニメはやっていない。何かないものかとテレビ欄を見ていたら、NHK教育に「フィンブルズ」の文字が。どうやら、海外の子ども向け番組をちょっとずつ流す番組があるらしく、その中で流れるらしい。娘1に見よう見ようと誘って見始めたら、まずはピングーが始まり、それもかなり気に入ったらしい。そしてしばらく後、待望のフィンブルさん登場!! 吹き替えで見るフィンブルズはなかなか味わい深かったです。ちょっとテレビが欲しいなあ……。