お別れ会

で、ミッフィーちゃんが思いのほか早く終わってしまったのは実は一面では都合が良かった。娘1のくまぐみさんの担任の先生三人のうち、最年長のN先生が今年度いっぱいで退職されるので、そのお別れ会が保育園で行われているんである。ミッフィーちゃんを最後まで見たらぎりぎり最後に顔だけ出すくらいになるところだったのだが、これから行けば半分くらいは参加できるので自転車で保育園へ。
お別れ会といっても、子どもたちが一緒なので、ザワザワと飲み食いして歌をうたって挨拶があって、という感じでバタバタしてましたが、久しぶりに話ができた保護者の人とかもいてなかなか楽しかったです。N先生は4月からもしばらくはバイトで保育園に来られるらしいこともわかってちょっと安心。これからもよろしくお願いします〜。