新幹線に乗って船橋へ

朝から「ふなばしふなばし」と絶好調の娘1と、変わらずご機嫌の娘2を連れて10時過ぎに迎えのタクシーに乗り、京都駅へ。移動に使うのはもったいないくらい好い天気だけど、もちろん土砂降りよりは有り難い。
新幹線の中では娘1はお茶をごくごく飲み、シールを貼りまくり寝ず。娘2は落ち着かず、離乳食のパックをちょっと食べたもののあまり食欲はなく、おっぱいを飲みつつうつらうつらするというのを何回も繰り返して新横浜でやっと寝た。でも品川乗り換えにしたので品川駅でまた起きてしまい、あとは抱っこひもの中でうつらうつらぐずぐず。娘1は総武線の中でずっと寝てました。津田沼駅までちゃーちゃんが迎えに来てくれたので、そこからは一緒に新京成に乗って最寄り駅まで。降りてみたら、いーちゃんが駅前まで車で迎えに来てくれてました〜。家に着いたら夫弟夫妻と夫妹+娘二人が待ちかまえていてくれて、とても賑やかでした。
娘2はウンチの出が悪くなっているけど、他は変わらず、機嫌良し。娘1はいつも通り絶好調です。