ステンレスのコップ

娘1が昼寝している隙に、いーちゃんに車でホームセンターへ連れて行ってもらった。幼児クラスになるといろいろ持ち物が変わるのだが、その一つが「オールステンレス」と指定つきのマイコップ。洗浄の関係でオールステンレスなんだそうだが、京都で買い物ついでに探してもなかなか見つからず、先輩ママに聞いたら「登山用品を売っているところで見つけた」とのこと。こっちに来たついでに買おうという魂胆なのであった。
ところが、近くのホームセンターにはなく、少し足を伸ばしてもなく、結局シネマコンプレックスも併設されているような巨大ホームセンターまで遠征してやっと発見。せっかくなので二個買って、一個はぎっくり腰で外出もままならないはずの同級生ママにあげることになりました。いやーでも買えてよかった。ほっ。