休む

土日と夕方になるほど平熱で元気いっぱいだったのだが、夜寝ている間にだんだん身体がぬくくなり、朝は高熱。しょうがないので保育園は休んでうちでゆっくりする。といっても朝から娘1の病院につきあわせたりしてしまうわけですが。そのせいか、昼食後、咳き込んで咳き込んでせっかく飲んだ薬を食事もろとも全部ゲロッと出したりしたのでたいそう心配したのだが、午後寝から起きる頃にはまたも熱が下がってきて元気になってくるのである……。
普通体調が悪い時は、朝は元気でも午後になってくるとだんだんしんどくなったりするような気がするので不思議だなあと思ったんだが、保育園で先生と話をすると、「典型的な夏風邪の症状やな」と言われた。そうなのかあ。まあそう言われるとちょっと安心する。夕方娘1のお迎えに連れて行く時はほんと元気いっぱいでした。明日は行けるかなあ。