クラス会

本日は娘1のほうのクラス会。クラス会大好き娘1は朝から今日もノリノリでした。今回のクラス会は特に決めなきゃいけないこともなく、みんなで自由に最近の話をして困ってることなど相談しあうのんびりしたものでした。資料に書いてあった娘1の最近の様子……

達者なしゃべりで的確に自分の意見を伝えることが出来ます。自分が理不尽に思うことで意見が通らなければ最終的には泣き叫んででも主張するしっかり者です。運動会ではすっかりのめりこんでちからたろうになりきり、自信に満ちた姿を見せてくれました。のめりこみ楽しめたのは良かったのですが、みどっこたろうになった谷口保育者を「力無いなあ。ふふっ」とちょっと馬鹿にした笑いを浮かべる娘1ちゃんは非常にのりやすい人です。少々お調子者で羽目をはずし過ぎて怒られて後からそれに気づき(気付くところが偉い)しゅんとする姿がなんとも娘1ちゃんらしいのです。

やっぱりお調子者なのか……。しかも泣き叫んで主張しているのか……。予想の範囲内ではあるが、保育園ではもう少しお澄まししててくれてるかと思ったがそんなことはないのね。ちとがっくし。