チュートリアル

アンテナに入れているブログ(全然知らない人なんだが、かなり面白いので定期チェック)に載っていたチュートリアルの漫才をYouTubeで視た……面白かった。先日の左京ボイス(区の広報誌)に紹介記事が載っていたんだけど、2人とも修学院のほうの出身らしい。へええ〜。
YouTubeで久々に若手の漫才をいくつか視たが、むかーし爆笑オンエアバトルで視たのよりもレベルが高いなあ。ちゃんとした漫才をやっているところが多い。いいことだ。
チュートリアルを視ていたら、ますだおかだを思い出した。立ち位置向かって左にイケメン、向かって右にちょっと目つきの悪い人っていう組み合わせの正統派漫才という点が似ているような。ますおか好きだったんだけどなー。最近Podcastで聞いているオールナイトニッポンもいまいち面白くないし(爆笑問題カーボーイのほうが100倍面白い)、もうピークを越えてしまったのかなあ。同年代だしもっと頑張ってほしいなあ。