プリキュアごっこ

保育園からの帰り道、自転車の後ろから娘1が「おかーさん、おうち帰ったらプリキュアごっこやってもいい?」ときたもんだ。
「いいけど……一人でできるの?」(参加させられたら嫌だなあ)
「うーん、一人ではー、できないから娘2ちゃんと二人でする!」(えっそんな高等な)
「じゃあ、娘2ちゃんにちゃんと教えてあげてや?」(ていうかそもそも自分がわかってるの?)
「はーいわかりましたあ♪」
と言って帰ってきた。どうなるかなーと思ったが、帰ってきてから一瞬「プリキュアがどうこう」とか言ってたけど、結局レゴとかままごととかで遊んでました。ちょっと期待したのに……。
うちにはテレビがないからプリキュアが何かはきっと全然わかっていないはずなのだが、いつものごとく保育園でいろいろ教えてもらっているらしい。松本家のようにオッペケペ劇場ができるようになるのはいつのことやら!?