クラスかい〜(ベソ)

今日は娘2のクラスはクラス会&交流会の予定であった。大人はお鍋を囲んでの話し合いで私も楽しみにしていたし、娘1もいつもと違う夕方の保育(晩ご飯がお弁当だったり赤ちゃん部屋でまとめて保育されるのもまた嬉しいらしい)をとっても楽しみにしていたんだけど、娘2がこんな調子なのであえなくリタイア。
夕方お迎えに行って「帰るよ〜」と言ったら「いやや〜」といきなり泣き出されてしまった。そんなこと言っても〜私だって楽しみにしてたからいやなんだけどさ〜。あんまり泣きやまないので、先生が特別にだっこして玄関まで送ってくれました。保育園ではこんなふうにごねることはあんまりないらしく、先生が「娘1ちゃんがこんなに言うなんて珍しい」と言ってましたが、まあ確かによっぽど楽しみにしていたらしい。私も楽しみだったんだけど、熱じゃしょうがないんだよ〜。