神戸行き

金曜日あたりから急にバタバタと話が入った仕事の関係で、急遽神戸出張。しかも、日曜日のうちにメールが入っていて「じゃあ来て下さい」みたいな感じで決まったので、朝からバッタバタで出かける。阪急乗るのがそもそも久しぶりだし、十三乗り換えで神戸線なんて15年ぶりである。案の定乗り換えをとちって三宮まで行ってしまい引き返す羽目になる。とほほ。
打ち合わせは長引き、私はお昼を食べはぐったまま帰り道となったので京都線でわびしくカロリーメイトを食べました。実際の電車に乗っている時間そのものは岡崎に行くのとそんなにかわらないんだが、新幹線の中なら堂々とお弁当を食べられるのに阪急ではロマンスカーでもちょっと食べづらいっていうのがかえって辛いかもな〜神戸出張。
神戸から京都へとか京都から神戸へとか通っている人いっぱいいるんだろうけど、毎日通うだけで疲れちゃうよなあ。ご苦労様です。