大文字弁当

大文字弁当

20070612朝、蓋をする前に撮影。
見ての通り、本日の遠足は「大文字」ですっ。先月の遠足で登るつもりが先生の体調不良により急遽取りやめになった大文字、この1ヶ月子どもたちはやる気を熟成したらしく意気揚々と登ってきました。みんなちゃんと登れたらしく、なにしろ良かった。
そして、娘1には見せないで蓋をした大文字弁当、娘1は大文字でお弁当タイムとなった時にちゃんと自分で気がついたらしく、先生に見せびらかしたそうな。あ〜良かった良かった。
しかしこの大文字、海苔を切るのがけっこう難しく何枚か無駄にしてしまいました(ちゃんと食べたけど)。毎日キャラ弁とか作っているお母様方はほんとすごいですっ。