うたう

けっこういろいろ歌っている.

  • かえるのうた
     歌い始めが全然「かえる」ではなく「なーまーなーなーうーたーあー」と始まるのだがメロディはかなりカエルのうた。
  • さんぽ
     「あーうーおーっあーうーおーっっ」と元気よく始まる。かなり細部まで覚えていて、2番ではちゃんと「ぶんぶんー」と「ミツバチ ブンブン 花ばたけ」にあわせて歌っているのでびっくり。保育園では毎朝これにあわせて踊っているので、振りつきで娘1と一緒に踊り狂っていたりする。
  • パセロリサラダ
     これも保育園で毎朝踊る定番。「のびてものびても」のところがお気に入りらしく、両手を合わせてクネクネしながら(そういう振りなのです)「のーいーてーもーのーいーてーもー」と一人で踊り始めるので最初から歌ってやるのだが、「もっかい!」攻撃が激しく、母消耗。

他にもおもちゃに入っている歌はだいたい全部好きなのだが、自分で歌い始めるのは振りがついているものがやっぱり多い。将来はミュージカル女優か!?(親ばかにもほどがあります)