バザー当日

からしっかりと雨*1のバザー。夫が今日は身体をあけてくれたので、娘1は夫に頼んで、娘2とともに保育園入り。娘2は保育があるのだが、年少さん以上は保育がないのでお互いに子どもを見あったりなんだりで、結局今年も当番に入っていない時間もほとんど自由時間はなかった。今回はもうちょっと物品とか子供服とか見られるかなーと思ったんだがなー。
しかし、終日の雨にもかかわらず、夏カレー・冷やし中華・わかめうどんの食堂3メニューは時間ギリギリに完売となりました。ラスト20分にカレーとうどんが微妙に残っていたところで「カレーうどんあります」とアナウンスを入れてもらったらいきなりはけたのは面白かったなあ。

*1:娘2のせいか〜と思っていたのだが、どうやら実行委員長が究極の雨男。結婚式の前日と翌日は快晴だったのに当日大雨だったという筋金入りだそうな。