うちのプール開き

うちのプール開き

20070708、二階から撮影。プールに水を張るのが待ちきれずゾウさんじょうろ持参で浸かる娘どもです。
今日は週末でかつ梅雨の中休み、2日後には保育園もプール開きだし、今日やるしかない!ってことでやりました、うちのプール開き。Amazonで買っておいたビニールプールと電動ポンプを二階から下ろしてきて、まずはセッティング。その間にも「プール、プール、プール、プール」と待ちきれず踊りまくっている娘どもをトイレに行かせ着替えをさせて、本当は日よけもあるプールだけど今日は曇ったり晴れたりなのでとりあえず本体だけ膨らませてそそくさとプール開きしました。
娘どもはとっても喜んでましたが、昼食・昼寝・おやつをはさんでの午前午後二回興行したというのに娘どもの寝つきはあまりいつもと変わらず……ちょっと目論みはずれなのが残念な母でした。
何回くらいプールできるかな? 週末と晴天がうまく重なるといいですなー。

サンシェードプール 161x161x114cm

サンシェードプール 161x161x114cm

山善 キャンパーズコレクション AC/DC電動ポンプ ブラック HB-124ADC

山善 キャンパーズコレクション AC/DC電動ポンプ ブラック HB-124ADC