父とのゆうべ

そういうわけで、うちの娘どもは晩ご飯の途中で夫に託して出かけました。娘1は私が出かけるので晩ご飯からあとは父親といられる!というのが嬉しくてしょうがなく、晩御飯を作っている間からテンションが上がり過ぎて危ないほど。
「娘1が悪い子にしているとオニさんがやってきてお家の前にいるのでおかーさんが帰ってこられなくなる」といったら非常に神妙な顔となりちょっとトーンダウンしました。
娘2には言ってもまーわかんないし出かける時も泣き出されたら面倒なのでそーっとフェードアウトして出かけましたが、あとから聞いた話では「とってもいい子でスムーズでした」そうです。やればできるじゃん娘2! ていうか、新し物好きだから、新しいシチュエーションだとやる気が出るのであろう、たぶん。