母の会

今日は娘2のクラスの「母の会」が開催されました。時は夜。処は鉄板焼き飲み屋。……そう、うちの保育園用語で母の会とは母懇親飲み会なのです!
クラスによってはちょくちょく行われているらしいこの「母の会」、なぜか娘1のクラスでは今までほとんどなく、娘2のクラスでも今回が初めて。バザーの打ち上げも兼ねて、ということで急遽決めたわりには出席率よく、妊婦と新生児連れの産婦含む7人で盛り上がりました。
こんな機会久しぶりという人が多く、かくいう私も子無しで外でガッツリ飲み会なんて娘1妊娠前に遡らないとないかも……。も〜ホント堪能しました。1時過ぎまで盛り上がり、また是非やりましょうと盛り上がったまま解散。大変楽しゅうございました。
帰ってきたら当然うちじゅうが真っ暗で夫は娘二人にはさまれて寝てました。いやーありがとうございます。