デュプロ追加

いい機会なので、お誕生お祝いの一環にというつもりで買っておいたデュプロの緑のバケツ追加用のブロックを出した。

レゴ (LEGO) エクスプロア デュプロ 基本ブロックパック 2242

レゴ (LEGO) エクスプロア デュプロ 基本ブロックパック 2242

緑のバケツはブロックが少なめで揉めがちだった二人だが、これで問題解決……するわけはないのであった。夫がしみじみ言ったのだが「まだ娘1もデュプロのほうがいいんだなあ」そうですねえ。
赤いバケツは対象年齢3歳からだし、普通のレゴでも充分遊べるはずだけど、どうしてもこっちも娘2のレベルにあわせてしまってデュプロを出しちゃうからねえ。
今度の娘1の誕生日orクリスマスに青いバケツをあげることにするか、娘2の3歳の誕生日に赤いバケツにするか、悩んでいるのでした。そんなにレゴばっかり要らないか!?
レゴ (LEGO) 基本セット 赤いバケツ 7336

レゴ (LEGO) 基本セット 赤いバケツ 7336

レゴ (LEGO) 基本セット 青いバケツ 7335

レゴ (LEGO) 基本セット 青いバケツ 7335