ちりんちりん

ちりんちりん

20070715、自宅前にて新車にご満悦の娘2です〜。
台風一応一過したので、午前中に娘2と二人で自転車屋まで行きました。目当ては遅まきながらお誕生日プレゼントの三輪車! キャラクターものもいろいろありましたが、いろいろ機能がついていて格好良いノーキャラクターの赤い三輪車にしました。試乗してみたらもう娘2はすっかり自分のものであるかのように店中を乗り回しておりました*1が、自転車で来ていたので持ち帰れず、あとで私1人で取りにくることにしました。
娘2に「あのねーこれはお店のおにーさんのだからーちゃんとどうぞして返しておくとーあとでおかーさんが娘2の分をちゃんと持ってかえってあげるからー」とこんこんと説得してやっと納得してもらいお金だけ払って帰ってきました。*2

アイデス カジー 三輪車 レッド

アイデス カジー 三輪車 レッド

これまで娘1の自転車を取り合ってよく大泣きしていた娘2、これでちょっとは喧嘩が減ることを期待しております……。
あ、動画はこちらです。「見せてー」とか「見たいなー」とか言っているのは、いずれも1回目は娘1、2回目がマネッコ娘2です。

*1:まだペダルでは漕げないので両足で地面を蹴って進むのだが、これが結構機動力があって店内で見失うこと二回。だって車高が低いのだ。

*2:あとで娘どもの昼寝中にバスに乗ってとりに行った。三輪車抱えてバスに乗るのは多少気が引けたけど日中でまあまあ空いていたので勘弁してもらいました。