父にお灸を据えられる

ここんとこ調子に乗りまくり甘えまくりなめまくりだった娘2……とうとう父にお灸を据えられました。夕食後、デュプロで二人仲良く遊んでいるうちは良かったんだが、黄色いブロックを縦に長くつなげたものを「鬼の金棒」っぽく持って「どしん、どしん」と闊歩していた娘2、調子に乗って娘1の頭をそのブロックで叩きました!! 私はその現場を見ていなかったんだが、父が見ていた。そして謝りなさいという父の言うことをちゃんと聞かなかった娘2、ついに「鬼のいる納戸」に連れて行かれてしまいました。
娘2もわんわん泣きましたが、どっちが悪いことしたんだよ、というくらい「娘2、ちゃんと謝りや、早う!」とパニックになって泣き出してしまう娘1。それでも父の「まだ嘘泣きだな」という判定により再度納戸入り……。娘1を近くに置いとくとさらに泣くので私と娘1二人で先にお風呂に入りました。あとから、グチョグチョに泣いた娘2がやってきました。どうやらかなり懲りたらしく、お風呂の中でも上がってからもとってもいい子でちゃんと言うことを聞きました。最近難渋していた歯磨きも、自分から歯ブラシを持ってきて私の膝に仰向けになるという従順ぶり……やればできるんじゃん。
昨日の電話みたいに吉田神社の鬼さんを呼ぶよりも、やはりうちの鬼は効果が覿面。しかし娘1、泣き過ぎです。