けろっ

昨日あれだけ懲りた素振りを見せていた娘2ですが、今日は何ごともなかったかのように嫌なことは金切り声をあげおねーちゃんにいけずを言い好き勝手に振る舞っておりました。もちろんお風呂上がりも裸のまま逃げ回り歯磨きするのも大騒ぎでした。
でも一応「じゃ、鬼さんとこ行こか!」と言うと少しは慌てるようだが……どうも私が甘いのだなー見切られてるんだなーだって可愛いんだもんなーすいませんまだまだ親バカです。
今日、保育園で知り合いのお母さんに「娘2ちゃんってほんと可愛いよね、何ていうか、振る舞いとかがかっわいいよねー。娘1ちゃんも可愛いけど、ちょっと違って正統派の可愛さで、娘2ちゃんはもー可愛いよねー。」と言われました。ああすいませんその通りなんです。なんていうか愛嬌があるっていうか二番目というギャップを跳ね返すだけの注意喚起力があるっていうか……。まあそれが勢い余って骨折ったりすることのないよう祈るばかりなのですが。ちなみにその方のお子さんは3人、女・女・男。で、やっぱり次女がこんな具合に可愛いんだそうな。でも一番可愛いのはもちろん末っ子長男らしいですが……。