忙しい一日

夫は朝から選挙の券を持って仕事に行った。娘どもとは一昨日の晩に会ったきりである。*1
朝起きて洗濯が一通りすんだところで、私が娘二人を連れて選挙に行く。歩いて帰ってくる途中あまりの暑さにコンビニによって珍しくも娘どもにジュースを買ってやる。帰ってジュースを飲んでいたらやっぱりあんまりに暑いのでプールを出すことにする。そのすきにお昼を作り、食べさせて昼寝。
昼寝起きの汗まみれの娘どもをそのままプールに入れて汗を流してから自転車で出かける。学生時代の所属合唱団OB主催のお遊びコンサートに連れて行ってみる。娘どもにたまにはクラシック的な生音でも聞かせてみようというのとあわよくばなんかいいご縁(ピアノの先生とか)が生じないものかと思ったのだが、やっぱりそんな暇はなかった。真面目なコンサート部分は既に終了し、飲食しながらのお遊びの部分だから大丈夫じゃろうという目論見であったが、途中ジュースの味を覚えた娘2が「ジュースちょうだい!」と大暴れ、娘1も退屈してきたので一時間弱でおいとまする。
その後、もう晩ご飯を作るのも面倒なのでそのままイズミヤまで自転車を走らせて買い物して帰ってきてご飯食べて風呂入れて寝ました。
なんにもできなかったがとても忙しい一日であった。
あ〜それにしてもやっぱりうたいたいな! 最近ピアノでどうにかこうにかごまかしているが、有り余る体力と澱の発散には、やっぱりうたわなきゃダメだ! なんかいいご縁が無いものかのう。

*1:そして今晩も会わなかった。