わには、およぐ。

娘2はお風呂では嫌がることも最近は全然なく、頭を洗うのも洗面器で上からザバーッとお湯掛けでオッケーなので大変楽ちんである。もちろん家でビニールプールで遊んでいる時も娘1に上から水をかけられても平気である。なので、保育園のプールも楽勝なんだろうと思っていたのだが、変なところでビビリの娘2はみんながいっぱいいる大きなプールはずっと嫌だったらしい。大きなプールからは勝手にさっさと退避し、一人でたらいを占領して黙々と何やら水遊びをするのが定番だったそうな。
それがいきなりこの前の土曜日の夕方、人数の少ないプールで遊んだら開眼したらしく、お迎えに行ったらワニ泳ぎの真っ最中。日曜日にも家のプールでやっていたが、今日は混み合ったプールでも平気になってワニ泳ぎしていたらしい。また一つ成長したね、娘2!
ちなみにワニ泳ぎとは、水深20センチくらいのプールにうつぶせになって顔だけ上げて這い回る泳ぎです。♪ワニは、およぐ、ワニは、およぐ、目玉をだーしーて〜〜〜。めだま、ギョロロ、めだま、ギョロロ、およいでいーるーよ〜〜〜♪という歌にあわせて泳ぐのでした。