忘れてた!

夕食準備中、ふと目についた身長計。ん? そういえば、娘2の2歳の誕生日記念を……測ってな〜い!! 晩ご飯前ばたばたの時だったが、思い出した時に測らないとまた忘れそうなので娘2を呼んできて慌てて測りました。なんとか7月中に測ったから勘弁してね。
ちなみに身長は86センチ弱でした。まだまだ90センチ無いんだなあ……。最近ずいぶん娘1に追いついてきているような気がして焦っていたのですが、こうやって測ってみると、娘1の1歳の時と2歳の時のちょうど中間地点。つまり実際2歳半差のところが半年分だけ縮まって2歳差くらいってことかな。漠然と感じていたよりも差は大きいなあと思いました。ま、体重はもっと僅差だけど特に秘します!