交流会

今週は娘1のクラスの交流会。夕方から保育園ホールに集まって飲食後、親子劇*1「うらしまたろう」上演、その後竜宮城探検(肝試し)に行った子供たちが乙姫様からお土産をもらっておしまい、というもの。このクラスの文レク係は毎度非常に気合いが入っていて、今回も一ヶ月以上も前から台本やら小道具やらを作り、仕込みまくっての開催でした。学会前で出席が危ぶまれた夫も案外早い時間に間に合って娘1大興奮でした。劇も一応怖い怖い言いながらも見てたし、肝試しも最後にはちゃんと行けて乙姫様にいいものもらって帰ってきました。
何家族かはそのままお泊まり合宿と称して保育園での宿泊に突入しましたが、うちは帰ってきました。寝たのは11時でした……。

*1:という名前だが実際演るのは親と先生