眼医者

眼医者、行ってきました。何故だか今日はけっこう空いていて、代休なのか小学生らしき子供の姿もポツポツと。いつものように1人で視力検査を受け、いつものように元気な先生*1の診察となりました。
「いいですね!両目1.2ありましたよ。」
きゃーやったー! やっぱり早くに見つかってちゃんと眼鏡をかけたことがよかったようです。背が伸びていくと遠視の度もまた変わっていく*2ので、来年の春ごろに眼鏡を作り替える予定でそれまでの間に一度診察、というスケジュールとなりました。
マミーも飲んで、今日は1時間ほどで全部終わりました。次は1月、5歳になってからで〜す。

*1:さすがに夏のあとなのでいっそう日焼けが……。若いわー。

*2:目も大きくなるわけだから、遠視の度は軽くなるはずです。楽しみだ!