昇天

朝メールを見たら、昨日の日付で連絡が入っており、ハードディスクは

残念ですが…
物理障害(劣化)が大きく
データ復旧はかないませんでした。

だそうです! 嗚呼!!
そういえば忘れていたけど私けっこうクラッシャーだったんだ。岡崎時代には初代PowerMacG3*1をオシャカにしたし、今使っているメインマシンも昨年の春にその当時メインで使っていたPowerBookG4の画面が突然真っ暗になってしまったので慌てて買ったのであった。仕事で2年使うとやっぱりガタが来ますねえ。消耗品なのだな。
バックアップとろう……。

*1:Blue&Whiteポリタンクになる前のシックなベージュマシン。この手の仕事を始めて最初に職場で買ってもらった愛機だったのに完全に「乗り潰して」しまったのであった。あの頃は今にくらべてハングアップも多かったため、仕事関係のファイルは完璧にバックアップをとっていたのでその点は無事だった。しかしメールのバックアップがゼロでそれはそれで悲惨であった。成長してないな、私……。